So-net無料ブログ作成
検索選択
愛の劇場 ブログトップ

素敵な劇場その5 [愛の劇場]

アルテリオ.jpgシネコンが隆盛を極める昨今、所謂「客を呼べる」作品を観るにことかかない状況には、それなりのありがたみを感じます。しかし、こと米国と少しの韓国作品、それ以外の国々の作品の興業となると、およそお寒い状況なのは映画ファンならよくご承知のとおり。首都圏をはじめとする大都会にお住まいの方々はともかく、少し郊外や、地方在住者には、単館系マイナー作品を見るのは至難の業です。そこで一年半くらい前から足繁く通うようになったのがここです。川崎市が運営する劇場「川崎市アートシアター、アルテリオ映像館」。上映作品に、所謂ハリウッドの大作は皆無で、ほぼその他の国の小作品を中心にセレクト。テーマもエンタメものより、ヒューマンドラマや社会派などが多く、とても気に入っています。メンズデー千円の割引きもあり、一日二本鑑賞と言うことも少なくありません。

素敵な劇場その4 [愛の劇場]

TOHOyokohama.jpg割と良く足を運ぶ劇場のなかで、最もゴージャスな設備を備えたところです。国内最大手のシネコンTOHOシネマズ。横浜の郊外にあるショッピング施設「ららぽーと」の中にあり、プレミアスクリーン1を含め13のスクリーン数を誇る、大型シアターです。

スクリーンが13もあるせいか、比較的地味な作品もひとつくらいは取り上げてくれるのが、愛用している理由のひとつ。

各種割引きや、鑑賞ポイント、シネマイレージといった付加価値サービスも充実。 昨年の震災後、長らく休業していましたが、 めでたく復活。クルマでしか行きにくい場所にあって、平日は何時間駐車してもタダというのがありがたいですね。


素敵な劇場その3 [愛の劇場]

  MOVIX.jpgワタクシがホームグラウンドにしているシネコンです。 仕事に合わせて、平日木曜日を自分の休みにしているので「木曜メンズディ 男の客は一律千円」サービスのあるMOVIXは、とてもエライ!!と、強く喝采を送っております。  MOVIX2.jpg

 

以前、「シネマ・ワールドカップ」という企画モノをやっていて、毎年秋頃、シネコンでロードショー公開されにくいマイナー作品を格安で上映してくれたことがありますが、いつからか立ち消えになりがっかりしています。

また復活してくれ!!

 


タグ:映画館

素敵な劇場その2 [愛の劇場]

jack&betty.jpgレンタルビデオ・DVD全盛となってから、旧作を劇場スクリーンで見る機会はほとんど無くなってしまいましたが、横浜には1軒だけ名画座が残っています。
ジャック&ベティ」 横浜の旧繁華街(?)伊勢佐木モールの一番端っこの更に裏路にひっそり立っています。

単館上映系の作品を2~3ヶ月遅れで上映してくれることが多いので、都心で見る機会にめぐまれなかった作品に出会うことができ、感動します。

ちなみに新作上映を「ベティ」、旧作を「ジャック」と、2つのスクリーンで別々上映となっています。 「ジャック」は2本立てで1500円、ありがたや。



素敵な劇場その1 [愛の劇場]

CINEMA_CITY.jpg 私が時々足を運ぶシアターその1です。 JR立川駅からほど近いシネコン「CINEMA CITY」、姉妹館に「CINEMATWO」という、ひとまわり大きいところもありますが、そちらの画像は又の機会に。

私の住まいからは、電車を乗り継ぎ小1時間ほどかかるのですが、所謂単館系の作品を選んで上映してくれるので、それらを見るために遠路都心まで出向くと1日がかりになってしまうことを思うと、ありがたいです。 

入れ替え制の座席をWeb予約できるのもGood


タグ:映画館
愛の劇場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。